2006年04月22日

バケツ


私の先輩がBLOGを始めたのですが、

「「王様の耳はロバの耳」の場所にしたいから誰にも言わないでね。」

と言われた。

なるほど、実名は無いものの、結構シビアな内容が書かれている・・・。






私もBLOGでは極力愚痴を書かないようしていたのですが、4月7日の記事に書いたように、まぁ
色々限界が来ております。

実際の仕事は本当に嫌な事続きです。

仕事量で言えばお客さんがのんびりしているので(というよりお金払ってないのに全部うちの会社(特に私)に押し付けようとしているのが見え隠れしているので)、そんなに無いのですが、

無責任で人に仕事を押し付けることしか出来ない無能な営業と

そもそも今回の仕事を進めていた先輩が、別件のトラブル対応に当たったのを契機に、
途中から見て見ぬ振りをするようになり

破綻しているプロジェクトの全責任をいきなり自分に押し付けられ、「何で出来てないんだ」と
いきなり怒ってくる上司に囲まれ

と言う状況下で仕事をしております。

一番大きいのはこれまで進めていた人たちがいきなり私に全部押し付けてきたことがものすごくストレスになってます。



ま、私も「そんなのしらねーよ、ははーん」とか言って逃げることも出来るのですが、

人にやられて嫌な事はできないなと。


なんて自分を正当化してますが、私もこれまでほかの人間に任せっきりにしたのも反省点です。

でも、昨年は「ysukeはこっち(今の仕事)はずれていいから、あっちの仕事(去年終わらせた)やってよ」

と言ってたくせになー、とか思ってしまう自分がおります。


もう4月で新社会人とか見ていたら色々な面で幻滅されそうですが、仕事が大好きでたまらない人とかは楽しいですよ、実際にSEは。

でもがんばった評価は全部他人に持ってかれるのでお気をつけを。

私はと言うと今このBLOGを娘を抱っこしながら書いていることからもわかるとおり、家庭第一な人間なので、生活変えたいです。
後、「見ている人は見ている」という言葉をいまだに信じております。


ここまで5分で書けました。

妙にすっきりするのはなぜだろうねぇ・・・。


posted by ysuke at 08:42| Comment(7) | TrackBack(0) | SE 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同類相憐れむ

よく訪問するサイト●―旦那観察記―●からJUMPして興味あるBLOGをみつけました。


不条理くんが行く!


まぁ思ったのは「SEはどこでも一緒なのね・・・」ということでしょうか。

主人公が同い年なのが非常に気になりますが・・・。

最近実際の現場でも「俺この年でなんでこんなに言われるのやろ・・・」とか悩んでいたのですが、一般的なのですね。


それはそれでどうかと思うのですが。

もう1つ有名なものとしてがんばれ!アドミン君がありますわな。


どれもこれも共感できるものばかりで・・・。

ちなみに第2話はインフラ管理をやっている人間であれば必ず同じ場面にぶちあたります。

こういうときに限って、聞き手は妙に強気なんですね。

で、「ネットワークケーブル抜けてましたよ」なんて指摘した日にゃあ、
手のひらを返したように

「ああー、本当だー。ごめん、ごめん」なんて言いながら肩をばんばんたたかれます。


本当、そのうちその手をパンとはじいてやろうかと思う今日この頃です。




posted by ysuke at 08:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 気になるNews | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

しばらくは

どうして〜♪

こんなに〜♪

忙しいんだろう〜♪


どうして〜♪

そんなに〜♪

怒るんだろう〜♪


なんで〜♪

あんたは〜♪

ひとのせいばかり〜♪



まぁ、あれですね。

私は違いますけど、月末と月初は忙しくて、5・10日は忙しい、とか言う人って、ほぼずっと忙しいんですね。


うん、更新できないや・・・・。
posted by ysuke at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のログ(一言投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする