2007年01月20日

うそをつくこと

年初にシステムエンジニアが必ず言う言葉



「今年こそ資格を取ります」



だいたいは断念する・・・。
業務に忙殺されるのよね・・・。

入社3年目のときに掲げた目標はいまだ達成されておらず・・・。
posted by ysuke at 22:02| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 業界用語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

入社以来の幸先の良いスタート

2006年は高評価のまま終了し、年が明けた今、モチベーションだけがものすごく高く残っております。

おそらく入社以来、これほどに「この仕事についてよかった」と思うのも久しぶりかと。


「なぜ?」と聞かれても、あまり理由はないですが、多分はじめて「がんばったことをきちんと評価されたから」だと思います。

色々苦労の多かった2006年でしたが、今年こそは!という感じです。
posted by ysuke at 12:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SE 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

職業病?

あけましておめでとうございます。

昼寝したら「これは1月4日の15時から打合せをしないと」みたいな夢を見まました。
(※1月4日は有給休暇)

初夢じゃなくて良かった・・・。
posted by ysuke at 16:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のログ(一言投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

