2007年02月24日

シーサーって言う人少ないよね

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。




ということで・・・・。
wiiがあたるということで投稿にチャレンジ。

まぁでも、seesaaのBLOGは2005年7月から利用している為、そこそこ長いと思います。

私が使用した当初で、CGIやプラグインが使えるのはここだけだったので、それゆえここにしたという経緯がありますねぇ。

後ぜんぜん関係ないですが、当時仕事でSEASARというDICONICSのフレームワークの名称と似ていて、なんかなーと思った次第です。

posted by ysuke at 14:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のログ(一言投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ただのログ。

いやー、ここまで仕事が多いと死ぬなーと思ったら、期間限定で今の倍の仕事が来た。

土日も出るらしい。

将来、この仕事続けてたら、この日を振り返り、「あぁ、まだ今の方が良いな」と思うのかしら。

いや、入社年次と明らかに比例しているな・・・。
posted by ysuke at 02:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のログ(一言投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

山越え

システムエンジニアには「もう駄目だ」と思う瞬間が幾度と無くあります。

それを’山越え’とか’キャパが広がる’とか言います。

まぁSEに限らず一般的な仕事でも言うのでしょうけど。

っていうか世の中の仕事ってこんなにきついんだー、と思うこともしばしば。

posted by ysuke at 22:12| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 業界用語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ぼやきではなく

例のごとく、さっくりとトラブルにはまっております。

これだけ更新頻度が落ちるとそのやばさも実感してお伝えできると思います。

最近周りから「大丈夫?」と聞かれてることも多くなり・・・。

性格的には鬱病にならなそうな性格なので、大丈夫だとは思いますが・・・。
とはいえ、今回は’はしごを下ろされてしまった’ので、完全に孤立して押し付けられている状態。

なんとか耐えねばと思っている次第でございます。






・・・・・・・・・・・・・・。





実は仕事に対するモチベーションも下がっているのも実情です。
最近他社の方から「残業代でないのに、なんでそんなに残業しているんですか?」と聞かれ、「入社以来の文化なので」と答えたものの、すごく答えづらかったです。

前文あるとおり、’はしごをおろされている’仕事で、完全に押し付けられている観は否めないので・・・・。
まぁ私は責任者なので逃げることも許されないのですし、責任者だから「はしごを下ろした」という発言も適切ではないのかもしれないです。


性格上、敵前逃亡したくないので、もう少しお付き合いしそうです・・・。



posted by ysuke at 01:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のログ(一言投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

社会情勢とともに

気が付けば2週間更新してないわけですね・・・・。

お察しの通り、完璧にハマっております。

ここ数ヶ月平穏な空気が流れていたのはすっかりどこ吹く風・・・。
来週以降は終電Daysが待ち受けているわけです。


そんな中学んだことですが・・・・。

当たり前ですが「隠蔽」は良くないですね。
最近は大人の言い方をしながら極力問題点はオープンにしてきました。

問題点を隠す(ごまかす)とその場はしのげるのですが、後々結局問題になります。

なんとなく内在してきた問題と、新たな問題が山積し・・・。

今日に至りました。


総ての課題を周囲と共有するスキルを身につけて生きたいと思います。
posted by ysuke at 21:31| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のログ(一言投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする