2007年03月08日

SEの体力の回復方法

昨日、朝より38度を超える熱が出て、久しぶりに会社を休みました。

そして今日は午前1時まで仕事です。

そのくせ、1日完全に休んだせいか(※とはいっても、メール処理と必要な電話はしましたが)、すっきりしております。


ワーカーホリックとは私のことを言うんだろうなぁと実感しておりますが、同時に反省もしております。

SE全体の幸せを願い、残業縮小は心がけてはおります。

いっぱい仕事をする人 = 正しい

と言う図式は間違っておりますので、お忘れなく
posted by ysuke at 02:16| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のログ(一言投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

SEにかかせないもの

SEにかかせないものについて考えてみました。

スキルとか体力とかそういうことではなく、ですが。

私であれば「睡眠時間」ですかね。BLOGのタイトルと相反しておりますが(笑)

あとお酒ですね。飲んでコーディングしてバグが出なければそれはそれで神的な感じもします。

一般的にはコーヒーとかそういうところかもしれませんけどね。
posted by ysuke at 14:26| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | SE 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする