2008年05月08日

なるほど

「SEの彼女」というキーワードでググるとこの記事 が2番目にひっかかるのか!

うーん、シンプルなキーワードなのに意外です。
posted by ysuke at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のログ(一言投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEの彼女 / 奥様


この記事 に返信がよくきます。

コメントされる皆様の心中お察しします。


私もお蔭様で草を食み、泥を飲んで仕事をしてきたせいか、多少の昇進もあり、めっきりと忙しくなりました・・・。

責任を負うごとに考えるのですが、なんとなく悪循環な業界だなぁと思います。

やりがいや仕事の意義ってすごく感じるのですが、家庭を持つ人やプライベートがここまで無くなるのもどうかと・・・。


うまく仕事を調整しようとしても、それを許さない環境・・・。


私はだいぶその辺のさばきはこなれてきましたが、責任が重くなるにつれ、優先順位が 

目の前の仕事 > 家庭で「早く帰って来い」と言う奥様


になっている自分が嫌になります。

まず家庭あり気なのに・・・。


後、「システムエンジニアになりたい!」って人も減っている気がします。まぁこれだけ「徹夜」とか「鬱」とかのイメージが強いとねぇ・・。

うーむ、愚痴っぽくなってしまいましたが、やっぱり「SEの仕事は女にはわからん!」というスタンスはいけないと感じております。


まずは自分から変わる努力をしようと思います。

うん、オチがない文書にて失礼しました・・。

posted by ysuke at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | システムエンジニアからの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

