2010年03月20日

メモ:x-Radar Portable

ちょっとほしいなーと思ったのでメモ代わりに。

http://petamap.jp/contents/radar/psp/index.html?s=201003_y

iPhone持っている人は必要ないんだろうなー。
先日お客様先への行き方がわからなかった時に先輩が、おもむろにiPhoneで説明してくれた。
なんとデフォルトのマップ機能で・・・。すごすぎる、iPhone。

悔しかったので手前のツールでできないかと思ったら見つけました。



posted by ysuke at 08:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のログ(一言投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

SEと酒

SEはそれなりに酒好きが多いと思います。
昨日、今日と飲み歩き、散財・・・。

皆、どうやってやりくりしているか不思議です。

うちは形式上お小遣い制なのですが、貯金を使いたい放題なので、あまり気にしません。
まぁなので、貯金がなくなるわけですが・・・・。


その辺が計画性が無くSEとしていかがなものかと日々反省しているわけです。


日ごろ障害とかで遅いんだからたまには早く帰れよ、と思いますよね?私も思います。
posted by ysuke at 01:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のログ(一言投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

寝なかった、耐えました。

もう終わりましたが、1年以上耐え忍ぶ日々でした。
トラブルプロジェクト 且つ 人間関係が崩壊した職場で1年間働き続けることが出来、最終的には部署異動&転勤と言う形になりました。

こう書くと、「お、左遷だね!」と言われそうですが、多分違うはずです(と、思いたい・・・)。

そもそもトラブルプロジェクトに入った時が左遷だと思っており、そのときも異動を伴ったものでした。

で、元の部署に戻してもらえる!というオファーがあった時の条件が地方転勤でした。ま、地方と言っても名古屋なので、比較的都会だとは思ってます。


ここ2年ほど転々としてきましたが、一旦落ち着きそうです。
昨年までは眠れないSE(といっても、人間関係的にでしたが)でしたが、今年からは眠れそうな日々を取り戻せそうです。


とはいえ、8:30出社が義務付けられた現場だったので、早起きの習慣がついたのは良かったです。
posted by ysuke at 14:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のログ(一言投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

