2010年05月29日

iPad発売!


ほしくないわけがないです。
週アスの特集を見るたびにほしいなぁ、ほしいなぁと電車の中でつぶやく毎日です・・・。
iPhoneをもっておらず、ドコモの携帯を最近2年分割で買ってしまった私には夢のようなデバイス。

約2万円で買える、SIMフリー「b-mobile WiFi」の実力を検証

こんなのもあるみたい。これ買えば私のiPod touchがiPhoneっぽくなるし、よいなぁ・・・・。
posted by ysuke at 11:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるNews | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

後回し

すべてのタスクを放り投げて家族を優先してみました。週明けが怖いです。
posted by ysuke at 00:45| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のログ(一言投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

こんな薬ないかなぁ・・・。

今日は初稼働日なので、朝一で現場入りしました。午後に結構重要なミーティングがあるのですが、寝てしまうか非常に不安です・・・・。

寝る為の薬である睡眠薬はあるのですが、寝ないようにする気付け薬ってないのでしょうか・・・。ブラックブラックを噛んでも、鉛筆でグサグサと手の甲を刺しても全くきかない私です・・・・。

あぁ不安・・・。
posted by ysuke at 11:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のログ(一言投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

作業終了!

したはずなのだが、誰もが帰ろうとしない・・・。なぜ??

こういうときに「お先です!」といえる強靭なハートを持ってない自分が辛いところです。

先ほど長女から「まだ終わらないのー?一緒にご飯食べようよー」というクレームの電話が・・・。4歳児のくせして普通に嫁様の携帯から電話してくる。

職場にいる分には辛くないのだが、子供ができてからこういうときが辛いです(T-T)
posted by ysuke at 18:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のログ(一言投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

心象悪いね・・・。

「システムエンジニア」でググると以下のリンクがウィキペディアの次にHitします。

システムエンジニアの愚痴

まぁわかる部分ってありますが、これみて「システムエンジニアやりたいです!」って人いないだろうなぁ・・・。

ゼロベースから苦労してシステムを作り上げる快感はこの業界でないとなかなか味わえないんですけどね。
posted by ysuke at 11:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のログ(一言投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プログラマー 名言集

久しぶりに面白い動画を見つけました。





うまいなぁと感心しましたが、一般人がみてもなんのことやら、って感じなんでしょうけど。
posted by ysuke at 08:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のログ(一言投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

SEとGW

ま、作業でしょ、作業。
「転勤したばかりで両親が私の孫を見たがっているので・・・」
と泣き落とし、5/5のみ出勤で逃げ切りました。

今年だけ使える手です。
posted by ysuke at 21:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のログ(一言投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

