2010年11月25日

SEのチョメチョメ

Googleで、「SEの彼女」というキーワードだとこのBLOGがトップページにきます。
で、「SEの娘」とか「SEの嫁」とかいうキーワードを試した所、上位に来たので、この観点で攻めようかなと思ってます。

posted by ysuke at 01:25| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | システムエンジニアからの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEは関係ない気が・・・。

やっぱり、忙しいです。
先週、ITアーキテクトとしての研修を受講し、「あぁ、本当にやりたい仕事が出来るっていいなぁ」と実感して、ホクホクして戻ったのですが、結局現実に戻ると、やりたくないクレーム処理とわけのわからないタスクに押し流される日々が待ってました。

ま、どこの業界もそうでしょうけど、そういう現実と戦わなければならないのが苦しい所です。

で、寄せられるべくは家族になってしまうのが本当に申し訳ないなぁと思ってます。

家で仕事するのをやめるところからはじめようと思います。
娘達はお父さんが遊んでくれるのを待っているのですから。


娘に罪は無いです。
にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村
posted by ysuke at 01:20| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | システムエンジニアからの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

なくならない癖

嫁様が話しかけてくるときにパソコンでカチャカチャ。
嫁様は怒らないけど、ほんと、気をつけないと。

今日、そう思って、手を離して目を見て話しました。

ついつい、画面見ながら話す癖がついているので、反省してます。
posted by ysuke at 19:26| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のログ(一言投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

Twitterの価値

Twitterがでたころは、「Blogと何が違うの?」と思ったのですが、140文字と言う制限が書きやすさを推進するんですね。
携帯からもさくっとかけるし。

制限が価値を産む例として、発想の転換が必要だなぁとつくづく感じました。

にしても、TwitterをPrivateに公開しすぎたのは失敗しました。

記事が見知らぬ人から指摘されて炎上するならまだしも、知り合いに「何であんなこと書くんだ」と言われるのも辛いものです。書き込みに制限がありますしね。
その制限を価値に変えようと思ってます。

↓眠れない日々が続いてます。
にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村
posted by ysuke at 14:48| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | システムエンジニアからの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする