2011年09月22日

IT業界に勤めて、女子力アップ!

「IT業界に勤めて、女子力アップ!」

という無謀な仮説を立ててみました。
仮説検証となる項目を挙げてみますと・・・。


●電磁波でお肌ツルツル ⇒ 逆ですね・・・。
●男性が多いから、男性の目を気にして仕事が出来る ⇒ 男性によりますかね・・・。私の職場ではすっぴんで来る女性も多いです。「ここはないなー」という感じがみえみえですな。
●制服いらずで、私服でおしゃれコーデ! ⇒ 制服がある職場は少ないですし、ある程度派手な格好で来てもゆるされるのは、この業界の特徴でしょうか。どこでもそうとは限りませんが。ま、でも、これも「見せたい男性」がいるか、いないかによりますよね。
●おいしいランチ、食べまくり!⇒プロジェクト単位で職場が変わるので、これはあるかも。山奥の職場じゃなければ・・・・。
●彼氏といつもチャットでつながっている! ⇒ インターネット接続可能な職場なら・・・。後ろに上司がいるかもしれないのでお気をつけを・・・。

うーん、やはり無謀ですかね。イケメンが多いプロジェクトなら、話しは別かもしれません。
そんなところ、みたことないっすけどね。
タグ:女子力
posted by ysuke at 19:58| 愛知 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | システムエンジニアからの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

