2011年12月28日

インフラエンジニア双六


サーバー擬人化ユーザー会 インフラエンジニア双六、作りました!

購入はしませんが、パッケージのあおり文句が非常に気になります。
自虐的なのは好きですが、こういうのがシステムエンジニアという職種に誤解を与えるのだなぁとつくづく思います。。。
posted by ysuke at 08:07| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のログ(一言投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

年の瀬をひかえ

年末のこの時期になると、人事評価や異動等が耳に入ってくる時期ですね。

私はというと、他人の芝は青く見えるもので、「あの人昇進していいなー」とか「あの人賞をもらっていいなー」とか、そういうところに眼が行ってしまい、反省の日々です。

とはいえ、トラブルも少なく(今年は本当に少なかった)、家族も元気だったので、今年は良しとします。
不景気なんて、節制すればいいんです!辛くないです!

年末年始は入社以来、久しぶりの三が日に出勤があります。袴でも着て行こうかな。

posted by ysuke at 16:06| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のログ(一言投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする