2012年07月17日

チェックポイントとして、近況

ネタがない、というのが本音ですが、文章投稿の主流が顔の見えるTwitterとFacebookになりつつあります。

「本名で自分の事さらすなんてバカじゃないの?」

とよく言われますが、Blogの経験も長いので、書く内容は相当気をつけてます。
と言うと、

「そこまでして、書き込みしたいってバカなの?何が楽しいの?」

と言われます。

ま、そこまでFacebookを重要視してないので、嫌ならいつでもやめればいいしくらいなんですけどね。
でも、やはり、書き込んで「いいね!」とか「コメント」がもらえるとうれしいものです。
もらえないと、ストレスになるので、それはそれで疲れるので、たまに書き込みをやめたり、イベントがあったら書き込んだりとゆるーくやってます。

スマートフォンとかでも閲覧・書き込みがだいぶ簡単にできるようになったので、小休止の際にやるのですが、そうすると「就業時間中にやるんじゃねー」とか怒られるので、やめてます(当たり前ですけど。私が悪いです)。

にしても、Facebookの周囲のユーザー数は異常です。20代は大抵やってます。そこまで増えなくても、とか思いますけどね。

他方、Amebloもやっている(といっても、2ヶ月放置)のですが、そちらの書き込みは他の方もすごい減ってます。
やはり、全体的に移行中なのですかね。

業務の方はITから離れて、調整役とかファシリテーション役とかそんなのばっかりになってます。資料を作ると言えば、提案書ばかり。
アーキテクトとしての活動もやってますが、業務時間外が主です。
この辺の改善に真摯に取り組んでおります。

若い人にIT業界の面白さを説く、とかそういう業務がやりたいのですが、なかなか希望通りには行かないものです。
posted by ysuke at 18:49| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のログ(一言投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする