2012年08月12日

休日作業はいいね!

今日は何ヶ月かぶりの休日作業でした。
家族には本当に申し訳ないのですが、メールも来ない電話も来ない環境っていうのは本当に快適で、作業が終わっても残って仕事をしているとか。ま、仕事といっても論文の執筆なので半分趣味ですかね。

平日休んでもジャンジャン電話が鳴るし、有給休暇後も仕事がたまるわで、平日休暇もあんまりいいことないんですよね。

ま、毎月こうではバランスが悪いですが、たまになので、快適さを感じるわけです。毎月一回あったらそりゃ辛いですよね・・・。
posted by ysuke at 19:12| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のログ(一言投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

お盆休み、何それ美味しいの?

ま、結構とれるんですけどね、お盆休み。実は。
私なんかはお盆の方が電話少ないし、メールの量も減るので嬉しいのですけどね。

製造業のシステムやっている人はここでお客様と一緒にお休みをとる人も多いみたいです。噂では。
私は製造業やったこと無いのでわかりませんが。。。

メンテナンスで休めません、ってことはないんですかね。
posted by ysuke at 11:41| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のログ(一言投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする