2011年09月06日

辛い時こそツイート

そして今日は終電?みたいな。
いいんです、最近暇だったので。

と、うそぶいて、強がってみます。

資料の品質が悪い、とか言われてもなー。
もっと具体的に指摘してもらいたいなー、とか。

そもそもシステムエンジニアにITが入らない提案資料を書くってどうよ。
ま、やるって言い出したの私なんですけどねー。自業自得ですー。

どの業界でもそうですが、男が(女でも)、一度口にしたことはひっこめられないですね。

いいんです、これで自分が成長できれば。

うーん、愚痴っぽいですね。
起承転結の記事を書くほどに頭が回ってないです(T-T)
posted by ysuke at 00:53| 愛知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のログ(一言投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。 
起承転結の記事が書かれていても・・・ナイスコメントを残す実力がありませんのでお気遣い無く^^

お仕事大変ですねー。
私は最近暇暇で、、、暇すぎて会社で手芸とかやっちゃってます(苦笑)
事務所で魚も飼い始めちゃいました。
自宅はもうじきお花畑です(汗)

最近は自分のクビが心配です。。。

お仕事忙しいときは思いませんが、仕事があるってありがたいですょ・・・・^^;;;

しまった、愚痴に愚痴を返してもうた。
Posted by 愛 at 2011年09月06日 16:55
>愛さん

確かに、「仕事が有るうちが幸せだよ」とは言われますがね・・・・。ただこの歳になるとたとえ仕事があっても、クビは心配です。
外資系というのもありますけどね・・・。

にしても、会社で手芸っていいですね!ほのぼの感は大切だと思います!
Posted by ysuke at 2011年09月10日 16:50
私は最近、 早めの定年(50才前)&海外移住を考え始めています。

もちろん日本人として日本に住んでいくことが第一なのですが、いかんせん・・^^;
物価の安い海外で、仕事を探して生きていくのもいいかなー♪ なんて。

実際のところ、40代までの気力や体力がある年に行動を起こしたほうがいいかな・・・♪なんて思っています。

終の棲家を探しに旅行へ行く口実作りにしか見えませんけど・・・(笑)
意外と本気です。
Posted by 愛 at 2011年09月17日 10:03


>私は最近、 早めの定年(50才前)&海外移住を考え始めています。
>もちろん日本人として日本に住んでいくことが第一なのですが、いかんせん・・^^;
>物価の安い海外で、仕事を探して生きていくのもいいかなー♪ なんて。

お!うちの上司にも同じ考え方の人いますよ!
「後、○○○万円溜まったら、海外で永住。場所も決めている」

と言っている人がいます。その人はプランを作成しているので本気らしいです。
上記の○の数は知りませんが・・・。

私は日本が好きなので、永住選択はないですが、やはり海外は見てみないと!ですね。
Posted by ysuke at 2011年09月21日 18:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。