2005年05月12日

未来予想図 〜IT化の波〜

「24」をいまさらながら見てます。
あのドラマに出てくる機器はすごいですねー。

実際アメリカではあんな風なのか!?と思ってしまうほどに。

気になったのとしては「バウアーやジェイミーが使っているPDA」。
確かにできなくもないと思う。



ただ、日本でのPDA普及率は低く、Internetにつないで何かやっているとかだともっと低いはず。

あれだけ高機能なPDAはそうないでしょうけどね・・・。


自宅で眠っているCLIEをもう一度セットアップしようと思い直している今日この頃です。

posted by ysuke at 13:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のログ(一言投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は2nd seasonまで見ました。
40分の放映時間枠に入れるため、編集の段階でかなりカットされてるようで、部分的には話のつじつまが合わないこともあります。
細かいことは気にせず見たほうが楽しめるのではと思います。
Posted by yoshi at 2005年05月12日 16:07
>yoshi 様

コメントありがとうございます。

もう2ndSeasonですか!早いですね。
私は1stSeasonの途中です。もうじき終わりますが。

24は噂どおり面白く、またBLOGの記事の通り、先進的な臭いがしててとても好きです。

>40分の放映時間枠に入れるため、編集の
>段階でかなりカットされてるようで、
>部分的には話のつじつまが合わないこと
>もあります

なるほど、「物語はリアルタイムに進行する」というところが微妙に食い違うわけですね。
私も細かいことを気にせず読むよう致します。


Posted by ysuke at 2005年05月12日 17:52
ysukeさん初めまして!!SEなさってるんですね(^^♪  私はITには疎いのですが、私の知り合いにも某ソフトウェア会社でSEをしてて去年退職した方がいます。なんだかやっぱりSEさんってお仕事大変なんですね!!
毎日ご苦労様です☆これからも頑張ってくださいね(o^□^o)
ちなみにこのアドレスが、私の知り合いの元SEさんのブログです。
SEさんって24好きなんですね!?
Posted by haru at 2005年05月14日 22:18
>haru さん
コメントありがとうございますo(^-^)o

>なんだかやっぱりSEさんってお仕事大変なんですね!!

まぁ、どんな仕事も大変だとは思いますが、独特感はあります。
自分で自分の首を絞めている方も多いですがね(笑)

>SEさんって24好きなんですね!?

IT好きにはたまらない作品な気がします。
ネタばれしないよう書くのはちと大変ですが・・・。
Posted by ysuke at 2005年05月16日 12:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。