2013年06月14日

提案あるある

まだ売れてないのに、100ページ強の提案書を書き上げ終えて、妙にホッとしている自分がいるとか。
こういう営業センスがゼロだと、後々苦労します。何も終わってないのにね。っていうか、始まってもないとか。
posted by ysuke at 01:07| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | SE 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
通信系SEをしている彼氏もちです。
私自身は医療業界で、お互いに忙しいと言えば忙しくしてます。

最近彼の職場(派遣先?)が変わりまして、それまで基本、普通に昼間の勤務で週末休みだったのが、休み土日関係なく、日勤と夜勤のシフトになり、ても彼氏はほぼ夜勤で、明けてその夜もまた夜勤に出掛けるという日々です。
SEさんがこんなに忙しいとは、今回この彼と付き合いはじめて知りました。
残業があっても基本時間で帰れて休みは保証されてる…そんな当たり前だと思っていた事が当たり前じゃない世界なんですね。

ひとりになり考えたいと言われたり、連絡減ってしまい、私も悩んだ時もあります。
やはり、ありがちな浮気を疑うことも...
理系だからか恋愛もうまくないみたいで女心にも不器用な彼をかわいいと思うし、一歩引いたところで見守るようについていきたいと思ってます。
あまりうるさく付きまとったり、難しい事を言わず、メールの返信なくても一々攻めず、うまく付き合っていきたいです。

2005.05.16の記事へのコメント、凄いですね、やはり女性の思いは一緒なんだなって感じます。

会えない寂しさはあるけど、彼のふとした笑顔、横顔を思い出すと絶対に事人を失いたくないって思うのが不思議です(^_^)

長くなりすみません。

忙しいでしょうが、頑張ってください。
更新楽しみにしてます。
Posted by まなみく at 2013年06月18日 05:48
まなみさん、

本当にごめんなさい!
1ヶ月以上Blogを放置してました。。。
以後、十分に気をつけます。

なんか色々コメントをもらうと、まだまだ劣悪な環境な人が多いなぁと思う今日この頃です。もちろん、私の会社にもこういう人、いらっしゃいます。

ただ、不思議と離婚率はそれほど高くない気はします。営業系は結構多いイメージがありますが。

心のどこかでは「愛する人をないがしろにしたくない」とは絶対に思っているのですが、仕事がどさどさふってきて、責任感もあることから、就業中は心を失ってしまいます。

とはいえ、女性側だけが我慢する、というのも変な話だと思います。
私の場合は良い例ではないですが、恐妻家なので、否が応でも家庭を優先する場面があります。

そもそも全て家庭より仕事を優先するっておかしいですよね。

この辺は恋愛の駆け引き的な話になりそうですが、「忙しくてもメールくらい遅れるでしょ?」くらい言ってもよろしいのではないでしょうか。

ただ、1点、デートのドタキャンだけはご容赦いただければと・・・。システムがとまったり、テストがうまくいかない場合、どうしても優先しなければいけないときがありまして・・・。頻繁には無いはずですが、こういうときもありますので。

なんとか彼との関係がうまくいくことを切に望んでおります。
Posted by ysuke at 2013年07月31日 13:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/366249592
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

