2014年06月05日

たまには他の企業の仕事をみてみたい

どはまりしてます。

というか、平気な顔して他人に仕事を押し付けるのはこの業界だけなのでしょうか?他も一緒??
いかに他人に仕事を寄せるか、とか、そんな交渉したくないですね。

お互いに”のりしろ”のような部分を持って、「私がやりますよ」「いやいや、私がやりますから」となるほうが絶対に良い。
いや、チームとか組むとこういう人、ちゃんといます。そういう人と組むと仕事の空気もよいし、何よりアウトプットの品質が高い。

押し付けあう体質の人と仕事をすると資料を書くときの気持ちものらないので、自分も含めてアウトプットの品質が低い。

ということで、このようにチームによい風や空気を用いるのを「思いやりオペレーション」と呼んでます。
この「思いやりオペレーション」ができるかどうかを常に考えてます、最近は。
ロクでもないやつとあたるときは基本シカトしてます。
期待しないと気が楽になります。


ちなみに私の先輩は「おかあさんオペレーション」というのを定義してます。
「もう、ほら、ちゃんとお弁当持った?」「定期持った?」みたいな、お母さんのオペレーション。

これは人格ができてないとできないです。俺には到底無理ですね・・・・。

posted by ysuke at 20:56| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のログ(一言投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

